暑さ一息

e0148889_21210613.jpg14・15・16日と樽前山神社例大祭でした。
この3日間の暑さは半端なかったです!
エアコンの効いた家から神社まで実家のお札を納めに出かけたのですが、わずか10分の道のりで汗がしたたり落ちるほど(;´・ω・)
魔女母もこれには参ったようで、帰りはタクシーに乗りました@1分でしたが(苦笑)

一転、今日は涼しくてエアコンも扇風機も不要です、マジで快適!23℃くらいでしたから涼しいくらい。
この街はだいたいこんな感じの気温なので過ごしやすいです。
危なく夏バテするところでしたが、もうさほど暑くならない気もします。除湿だけで充分涼しかったですよ。
風邪をひかないように気を付けなければなりませんわ

今月はちび魔女の誕生日がありましたのでお寿司屋さんでランチしました♪
市内のお寿司屋さんのランチは実にリーズナブル!ほとんどが1,080円税込ですから、行かない手はありませんよね~
大満足のランチでした(*^^)v

[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-07-19 18:39 x
北海道各地の高温を拝見してビックリしましたもの。(^^;
治まって良かった!良かった!
気温差が大きそうなので、本当に風邪に気を付けて下さい。
今月の初め頃、何十年ぶりかで夏風邪を引きましたσ(^^)

お寿司、美味しそう!(*^^*)
きっとネタも新鮮なのでしょうね。良いな♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-07-23 19:35 x
▼よっちゃん
ほんとに北海道とは思えない暑さで、吃驚しましたよ!
それでも関東以南の気温の凄さは半端ないですし、夜間の気温が下がらないので厳しいでしょうね。
北海道なら夜は窓を5㎝開けているだけでお布団かけてちょうどいいくらい涼しくていくらでも眠れますもん!
夏風邪ってめっちゃ体に堪えますから充分気を付けましょうね!
お寿司は新鮮なネタをランチでリーズナブルにいただけるのでアチコチへ通ってしまいます(笑)
by gracex1024 | 2017-07-18 21:23 | 旨々 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31