人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ同じ

先日、健康診断を受けてきました。
終わったのでやっとまた暴飲暴食ができるってもんです(自爆)
ま、健康診断があるからってさほど変わったこともしなかったのですがね(^^ゞ
しかも、今年は3回ほど歩いただけで悪天候に阻まれ、続きませんでしたから、診断結果は良くないのでは?と危惧していました。
当日、身長、体重、お腹まわりも測ってもらい、「去年とほぼ同じですね」と言われ、、、
確かにそうだけど、歩いていた去年は何だったのかしら?とちょっとガックリ来たのでした。
まだ詳しい結果は送られてきていませんので、血圧とか血糖値とかはどうなのかなぁ?

それでも今年も歩く気満々ですから、来週からウォーキング再開です。
週末から気温上昇らしいので日傘は手放せませんね。
日焼けより直射日光の暑さの方が参りますもん!
歩いていると、歩いている距離が伸びていくし、気持ちが良くなるし、身体の体幹もいい気がします。
歩くことって、きっと基本中の基本なのかもしれませんよね~
健康な老人を目指してがんばろうっと(笑)

そーそ、来週から我が家の外壁塗装をすることにしました、だいぶ傷んでいるようですし。。。
しばらくはカーテンが開けられませんね。
雨や悪天候にならなければ2週間程度で終わりそうです。

by gracex1024 | 2017-05-18 19:21 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024