水遣り

昨日の朝、玄関先の花たちを見ていて、そうだ、しばらく水をやっていなかったな、と思ったのでした。
雨の日もあったりして、水遣りが必要なかったのでした。
で、出がけに水遣りをしました。
お花ちゃんたち、元気にお花咲かせてねって←ちょっと乙女っぽい?(笑)

夕方、雨です、結構な降り方・・・(-_-;)ったく、ね。

雨は激しくなり一晩中降って、今朝もまだ雨降りだし。。。嗚呼、今日もへっぽこだわ~

[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-05-11 19:00 x
あらら、せっかく水遣りをされたのに、
雨になっちゃったのですね。(^^ゞ

今の時期は、しっかりお日さまに
当たって欲しいですよね。
頑張れ!まじょらん家のお花たち。(^^)/~フレー
Commented by ryo at 2017-05-13 23:41 x
鹿児島は 昨夜バケツを引くり返したような雨でした。
でも今日から回復。沖縄・奄美が梅雨入りしたので、そこまできています。

ずーと前から読んできたら、新婚旅行が屋久島!!と。
次女が住んでいます!!私も3月に縄文杉まで、5月1日,2日と花の江河、太鼓岩・とトレッキングしてきたけど、この辺りまでかな・・・若いうちがいいな・・と思うことでした。
素敵な写真がいっぱい撮れたでしょうね~~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-05-15 16:27 x
▼よっちゃん
寄せ植えの花は今のところ元気そうです(笑)あんまり成長もしていないんですが、ね。
今日も雨になり、根が傷むのではないかと心配になりますね。

▼ryoちゃん
鹿児島は火山灰も降ったりしていたようで、お洗濯物を干すのに困りますね。
沖縄が梅雨入りしたって聞いて、こんなに早かったっけ?と思ったのでした。ryoちゃんとこももうすぐ梅雨入りですね。カラッとした北海道の空気が恋しくなりませんか?

そーなの、小魔女の新婚旅行が屋久島。先日写真を見せてもらっていいところだなぁ~と感じました。
ryoちゃんも行って来たのですね!ホントに神秘的で素敵ですよね@屋久島
by gracex1024 | 2017-05-11 08:25 | 笑いのmyツボ | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024