GW2日目

GW2日目です。
どんよりしていますが、取り敢えず晴れ。
海外脱出組が去年より多いとか!景気がいいですね~羨ましい。

本日は買い物day。
玄関先の寄せ植え用に花を買ってきました。
2鉢くらい寄せ植えしようと思います。
野菜やハーブはGW明けてからでないと、まだ寒そうです。
毎年、キュウリがダメになったとか聞きますからね。
きっと土の温度が低いのでしょうね。
後は結婚式で会う遠くの親戚におみやげを少々、これは結構疲れますね~ヤレヤレですわ

帰省するのに、忘れ物が無いように、準備しておかないと。
ちび魔女が4歳くらいの時、パンツを忘れたって言って、ママのパンツを貸してあげたことがあったっけ(笑)

さ、お花を植えようっと♪

[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-05-01 08:29 x
お買い物day、お疲れ様でした!(^^)
寄せ植え、楽しそうで良いですね。
私は未だチャレンジしたことがありません。(^^ゞ

TOPの絵もすっかり春ですね♪
桜も咲く『春の小川』、優しい感じがとっても素敵で、
拝見しているだけで、ほんわかした
幸せ気分になりました。(*^^*)
Commented by アリス at 2017-05-02 00:08 x
寄せ植え、いいね!
寄せ植え、楽しみですね~ いいね!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-05-02 07:08 x
▼よっちゃん
買い物は疲れますが、気分転換になるし結構楽しいですね(笑)
きっとお金を使うことで気が晴れるのかもしれません(^^ゞ

地植えできないので、せめてもの寄せ植えです。冬は雪が積もるので越冬出来ないし、毎年色々な花を楽しんでいます。

いつも絵を見てコメントを寄せてくださってほんとにありがとう!励みになります(*^^)v

▼アリス会長
会長宅のモッコウバラは見事ですものね(*^^)v上手に育てて素晴らしいです。猫じゃらしも可愛らしく咲いているし、素敵ですよね!
by gracex1024 | 2017-04-30 15:07 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30