人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です

お昼くらいから降り出した雨、段々強くなって本降りです(;´Д`)
日陰などの残っている雪も、この雨ですっかり融けるでしょう。
暖房を入れると暑いし、止めるとヒンヤリする、一番面倒な季節です、なかなか調整が難しいものです。

今週末からGW突入ですね!
有休休暇を取れば最長9連休だとか。
北海道の桜は、多少早めに開花しそうだとのこと、楽しみです。
丁度GW頃見頃になるでしょうね~待ちに待った桜ですもん♪
函館辺りでは梅が開花したとか!
北海道は桜が先に咲いて梅はその後なんですよ、不思議でしょ(笑)

今年は既に岡山で桜を見ましたが、ゆっくり見物ってわけにはいかなかったので、北海道の桜を楽しみにしているんです。

GWに魔女母と東北・函館をフェリーと新幹線を使って桜の花見旅行へ行く予定だったのですが、魔女母の体調がイマイチなので断念しました。。。残念!
GWは姪の結婚式と帰省で終わっちゃいそうです(ガクっ)
せめて、美味しいものを食べられますように(笑)

by gracex1024 | 2017-04-25 19:40 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024