マスキングテープ工場見学ツアーin倉敷 おまけ

e0148889_08242820.jpg
e0148889_08243150.jpg

e0148889_08243520.jpg旅のおまけはマンホールの蓋でしょうかね(笑)ご当地らしい綺麗な蓋が色々見つけられて楽しかったです♪ご当地キャラなのでしょうけれど名前がわかりません(^^ゞ
最近はカラーのものが多いようで、私の街でもカラーのマンホール蓋が登場したと新聞で見ました。
ちゃんと「消火栓」と入っているのもあります。
こーいうのを見つけながら散策するのも楽しいですよ。
見つけると、子供みたいに「あっ!」なんて言っちゃうんだもん(笑)

最後にお見せするのは、今まで集めたマスキングテープです。
工場見学の時、参加していた女性が持っていたケースと同じようなものを探しました、結局百均にありましたが300円でした(笑)
e0148889_08245935.jpg何度も入れたり出したり詰め替えたりしてニヤニヤしています(嬉)
嬉しすぎぃ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

で、発見しました!
自分の好みってのがあるようで、同じものが2個ありました。

手前真ん中のドット柄の右に2個同じものが・・・
今回はストライプを中心に買い求めましたけど。
マステ専用カッターも2個買ってしまった(^^ゞむふふ
以上倉敷の旅はおしまい。
ちび魔女は「旅に出たい症候群」の真っ最中です(笑)

[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-04-06 08:26 x
きゃ~♪ マンホールの蓋、カラフル&可愛いですね!
倉敷市の市花は『藤』なのかしら。(*^^*)

マスキングテープのコレクション、圧巻です!(@.@)
こんなふうにケースに収められると、さらに美しいですね♪
Commented by アリス at 2017-04-06 12:04 x
虹技株式会社 URLは貼り付けできないようです<m(__)m>
キャメールメンバーの会社です。我々はマンホールに注目して歩きます!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-04-08 19:38 x
▼よっちゃん
マスキングテープって使い方の制限がないので、凄く楽しいですよ(笑)
去年はワインのコルクを彫って色々作りましたし、カッティングシートで絵を切って作ったり、チマチマ楽しそうなことを見つけるのも老後に向けて大事かなぁって思っています。
旅に出たときのしおりや入場券などをノートに貼ってスクラップしたりも結構面白そうですよ。
▼アリス会長
その会社はマンホールの蓋も制作しているのですね~
知り合いが勤めているなら尚更マンホールを見ながら歩いてしまいますよね(笑)ここまで美しいと芸術ですもん(*^^)v
by gracex1024 | 2017-04-05 08:45 | 好きなもの | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024