人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキング工場見学ツアーin倉敷 その1

マスキング工場見学ツアーin倉敷 その1_e0148889_21430756.jpg
マスキング工場見学ツアーin倉敷 その1_e0148889_21442131.jpg
 3/28・29と岡山県倉敷市へ飛んでいました。マスキングテープの「工場見学ツアー参加」に当選したのででした(*^^)v
毎年春にこのツアーがあり、今年で6回目ですって。メッチャ応募人数が多いので毎年抽選で参加できるのです。
一生に1回かもしれないと、当選したからには飛びますよって応募したのでした。小魔女とちび魔女の3人旅です。
 お昼の便でしかも直行便ではなく乗継便です、これが空港内の移動で結構疲れます。
またウォーキングして鍛えないと・・・帰ってきたら腕足腰肩背中とあちこちがバキバキです(;´・ω・)
 岡山空港から高速バスで倉敷駅まで行き、ホテルにチェックインしたのが18時を過ぎていました、6時間は軽くかかります。
マスキング工場見学ツアーin倉敷 その1_e0148889_21470483.jpg荷物を置いて食事に出かけます。美観地区を撮影しつつ予約していたお店に到着です。「ままかり」は絶対食べようと決めていたのですが、このお店ではお刺身がほんの少しだけ登場しました、メッチャ美味しくて感激したのですが、お酒とコース料理をいただいてもお腹いっぱいなのに「満足」しないなんて・・・(-_-;)
 小魔女が隣の方にもお店があったからと「はしご」です(笑)
食いしん坊母娘ですね~
「ままかり」は最近やっと北海道のスーパーでも売られるようになり、見つけたときは買ってしまう、青魚好きなんです(*´▽`*)

中々風情のある店構え!こんな風なお店があちらこちらにあって雰囲気が凄くいい街ですね~@倉敷
ちゃんと美観地区として守っているんですものね(感心)
写真左下が待望の「ママカリの握り」6貫だと言うので注文できました!
マスキング工場見学ツアーin倉敷 その1_e0148889_21542361.jpg
マスキング工場見学ツアーin倉敷 その1_e0148889_21514022.jpg

もちろんお酒も頼みました♪北陸も中国地方もお米どころなのでお酒が美味しいです♪
続く・・・

by gracex1024 | 2017-03-30 21:59 | 好きなもの

日々のあれこれささやき中


by gracex1024