人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸の旅 その2

北陸の旅 その2_e0148889_15072913.jpgお腹も満足し「東茶屋街」も堪能し、時間に余裕ができたので「西茶屋街」へバスで移動。人気の忍者寺「妙立寺」の前を通り、武家屋敷の雰囲気を楽しみ長町・堅町など散策。
足が痛くなってきたので、バスで移動。
「文豪カフェ」でティタイム。
九谷焼の茶器が素敵です♪
凄くゆったりしてセレブ気分のティタイムを味わいました(*´▽`*)
九谷焼って色が鮮やかすぎるので自宅で使うのに抵抗感がありましたが、実際飲んでみると、全然違和感がなく心に栄養があると感じました!

一休みしたらまたバスで移動。「黒門市場」「近江町市場」へ行きます。
近江町市場では試食もたくさんあり、賑わっていました。
「甘エビの塩辛」が驚くほど美味しくて、つい買っちゃいました(笑)
お店の人が「北海道から来て塩辛買う?」ってツボっていました(確かに!)
まだまだ時間がありますから、バスで駅ビルへ戻りお土産を買い一旦ホテルへ戻って、買い忘れはないかと荷物整理して夕食へ。
北陸の旅 その2_e0148889_14363830.jpg
北陸の旅 その2_e0148889_16052826.jpg


夕食は駅近くの「居酒屋・とと屋」地酒5種のみ比べセット。これは嬉しいセットですな(むふっ)
おつまみもホタルイカの酢味噌とか白エビのなんちゃらとかツブの小さい貝とか色々あり楽しめました。
雅コースと加賀御膳をいただきました。もちろんのどぐろは外せません!美味しかったぁ~

北陸の旅 その2_e0148889_16131690.jpg雨や雪が1年で2日に1回は降っていると言われている金沢市ですが、
今回は霧雨程度で済んだので「もうけもん」です。
美しい鼓門。見惚れちゃいました♪

続く・・・

by gracex1024 | 2017-03-12 16:16 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024