旅に出たい気分

朝から救急車の音が鳴り響く。
何事かと思ったら、近くのバイパス道路の交差点で多重衝突事故。
信号待ちの車数台にトラックが突っ込んだようです。
あの交差点は自損事故も多く歩行者はよくよく気を付けなければと思っていましたが、信号待ちの車に追突するのは初めてかも。
廃車だろうと見える車もありましたが、負傷者だけのようで不幸中の幸いかもしれません。
路面は乾燥状態だったので、脇見かもね。気を付けようっと。

なんとなく空気が春めいているような?
それほど春が近くはないのですが、キーンと冷たい空気だったのが柔らかく感じられます。
待ち遠しい春。
ローカルラジオのDJも言ってましたから、道産子は春の匂いがわかるのかもしれませんね。

春になったらどこかへ飛びたいなと思えるようになり、検索したり、買い物をしたり、気分が盛り上がってきます。
何か目的や目標があれば、それに向かって勉強したりも楽しいものです。
見どころ、グルメ、可愛いものなどなど。。。
乙女の心は膨らむ一方ですが、おばさんはお腹が膨らむ一方です(-_-;)

各地の冬まつり関係もすっかり終わって、桜や桃が花屋の店先に並んでいます。
バレンタインチョコを買い、ばら撒くのも残り数日となりました。
喜んでくれるので、私も嬉しがってばら撒いています(笑顔)


[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-02-13 19:00 x
多重追突事故、怖いですね・・・。
事故現場を目にするだけで、わなわなしちゃいますよね。

きっと北国の方々は、冬の寒さが厳しい分、
春の兆しを敏感にキャッチされるのでしょうね。(^^)
今度はどちらへ飛ばれるのかしら♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-02-16 21:17 x
▼よっちゃん
どこかはまだ未定です。言えませんよ(笑)
ただ、行きたいと言う気持ちが盛り上がっているんです。
by gracex1024 | 2017-02-12 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31