寒さ本番

このところ、気温の低い日が続いていましたが、今日はちょっぴり緩んだようです。
道路の雪が沈むような感じが足に伝わります。
もしかして春が近い?と勘違いしそうです(^^ゞ
それでもあと2週間くらい乗り越えれば、日差しが暖かくなってきたかも?と感じることでしょう。
春が待ち遠しくて(笑)

明日は立春過ぎの大安の日ですから、お雛様を出さなくちゃ!

こーして春の準備をすることによって余計春を待つ気持ちが高まるってもんです♪


[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-02-07 09:03 x
TOPの絵、いつもながら素敵で見惚れちゃいました♪
人を寄せ付けないような厳冬の風景ですが、
その美しさに、ふと妖精が現れそうな気がしました。(^^)

ちゃんと立春明けの大安にお雛様を出されたのですね!
我が家は未だです。
次の大安に忘れないように出さなくっちゃ。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-02-09 08:24 x
▼よっちゃん
いつも見て素敵な感想を寄せてくださってありがとうございます♪励みになります(*^^)v

次の大安は13か14ですよね、でも先勝や友引でもいいのでは?
by gracex1024 | 2017-02-06 20:20 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31