人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女かっ!

週末はまたもや大雪に見舞われ、土日と1回の雪カキで20㎝くらいずつ積もりました。
芝生に雪を積み上げているものの、もう隣の車も人の出入りも見えません。カマクラが作れそうです(^^ゞ

雪がやんだと思ったら、時折強風で、積もった雪が吹き飛ばされホワイトアウト状態。
実はこれがメッチャ危険です。
わずか5M歩くのに吹き付ける雪で前が見えず「キャーッ!」って叫んでしまった(^^ゞ

「乙女かっ!」@自分(-_-;)と独り言ちたのでした(ははは・・・)

週が明けてから、気温が低い日が続き、北海道では-32℃のところもあったそうです。
この辺りでは-15℃に行くか行かないかくらい。結構冷え込んでいます。
流氷が接岸したと言ってましたので、強風で冷気が一気に入り込んだかもですね。
一か月くらいは寒さを覚悟しなければなりません。

そーいえば、16年くらい前だっと記憶していますが、めっちゃ低温が何週間も続いた年は不凍湖の支笏湖が全面結氷したこともありましたね。
今思い出しても、あれは寒かったぁ~ブルブル
風邪に気を付け乗り切りましょう!

by gracex1024 | 2017-01-25 07:09 | 笑いのmyツボ

日々のあれこれささやき中


by gracex1024