猛烈な吹雪&積雪

今朝、起きて外を見ると猛烈な吹雪・・・嗚呼
雪は降りやまず、どんどん積もっていく・・・嗚呼
車の上に40㎝は積もっているし・・・嗚呼

2回目の雪カキをしてから出かけましょうか・・・トホホ

助かるのは軽いパウダースノーですから、結構らくちん(強がり)
風があるので、顔や体に吹きつけてくるのが困りもん。

これからまだどのくらい降り積もるのだろうか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

がんばろう・・・と、思う。。。

[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-01-20 08:41 x
朝から大変でしたね・・・。
ご無事に出勤されましたか?
どうぞ十分お気を付け下さいね。

空港で飛行機がオーバーランするほどの猛烈な雪、
豪雪地帯ではないのに、怖いですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-01-23 07:20 x
▼よっちゃん
真冬の北海道は雪が降って当たり前ですが、まとまって降られると生活に支障が出ますから、適当なところで勘弁してほしいです(^^ゞすっかり弱音。
昨日も降ったし、今朝も積もっていました(とほほ)
空港ではまた夜明かしする乗客がいたそうです、おつかれさま
Commented by ryo at 2017-01-24 09:57 x
雪はどうですか?
鹿児島でも、昨日はうっすら・・・。
雪のニュースを見ると、大きな被害もでいる様子。
車での立ち往生・・・トラックで物を移動させてありがたく生活に支障なく買い物をさせていただくため、無理して動いていらっしゃるんですよね。
早くこの寒波・・去ってほしいな。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-01-25 06:58 x
▼ryoちゃん
ああ、やっぱり鹿児島でも雪が降ったのですね!天気予報が当たりますなぁ~そちらはずいぶん気温が低い予報だったから大変だろうなと思っていました。
道路で立ち往生した車の列、どんなに大変だったかと想像すると、怖いくらいです。見る分には美しい雪も災害になると手が付けられませんね。
ryoちゃんも充分気を付けてくださいね!
by gracex1024 | 2017-01-19 09:18 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024