年末年始総決算

今年一番の寒気が入り込んでいるとのこと、今週はほんとに寒かった!
毛布を出したおかげで、朝起きるのが嫌になるほどメッチャ温かいのでぐっすり眠れます。

七草には七草雑煮、鏡開きには珍しくおぜんざいを作ってみました。
年末年始の暴飲暴食でも体重は+-0、変化なし!
ただしお腹まわりはプヨプヨです(-_-;)雪が融けたら歩かないと・・・

1か月ぶりに美容室へ行ってきました。
この美容室では、シャンプー後、シャンプー台で暑く蒸したタオルを首の後ろに当ててくれます。
これが血行を良くする効果があるようで、凄く気持ちがいいのです。
家のお風呂でも湯船の縁に熱いタオルを置いてお湯につかってみてください、すごくいいですよ!
簡単にリフレッシュできます(*^^)v
熱中症の人の脇の下のリンパを冷やすと同じように、血管を温めると体も温かくなる効果があるのでしょうね。

ランチはちび魔女とイタリアンレストランへ。
パスタセット、サラダバー・デザート・ドリンク付きで大満足♪


[PR]
Commented by アリス at 2017-01-14 21:33 x
本年もよろしくお願いします。

熱いタオルでリフレッシュ
ちび魔女とイタリアンレストランランチ  いいね!!
Commented by よっちゃん at 2017-01-15 18:37 x
年末年始後の体重が±0! 素晴らしいですね♪(*^^)v

そうそう、シャンプーの後の蒸しタオル、
最高に気持ち良いですよね。(^^)
そのまま軽くマッサージもして下さいますが、
私は首のマッサージは禁止されているので、
いつも残念に思っています。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-01-17 21:41 x
▼アリス会長
返信が遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

お正月休みが終わっても遊んでばかりです(^^ゞ
雪が融けたら歩かないと、遊ぶことも出来ませんからね。
会長を見習って「おはようハイキング」ができるといいんですけど。週一でも続けることが大事ですよね

▼よっちゃん
返信が遅くなり申し訳ありません。
体重の増減はないのですが、筋力が衰えているのを実感しています。毎朝、歯磨きの時とお化粧のクリームを塗るときにスクワットをしていますが、お正月明けは膝にきています(^^ゞ
首はもみほぐさなくとも暑い蒸しタオルを当てるだけで血行が良くなりますよ♪
by gracex1024 | 2017-01-14 20:34 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024