クリスマスイブ

e0148889_19422374.jpgクリスマスイブですね~クリスマスソングを聴いたり飾り付けを見るだけで心ウキウキします♪
土曜がイブなので世間は盛り上がっているのでしょうね(笑)

この街で有名なチキン半身揚げのお店に予約して、買ってきました。
20,30人も並んでいましたよ!人気だとは聞いていましたがさすがに凄い!
今日は持ち帰り用の黄金焼とザンギのみの販売ですって。
こんなに並んで買うんですから鶏がちょっと気の毒に感じますね(^^ゞ

街中は除雪途中のような雪山があちこちに残されていて、大変な大雪だったのだと改めて思い知ったのでした。
空港に泊まった人たちも大勢で、2週連続大混乱です。
高速道路は何か所も事故で通行止めが出ています。3代目JSBのライブも中止ですって。この前はAKBが中止だったし。
雪の時期のライブは予定が立ちませんから、関係者やお客様も大変そう。

今年も残すところ1週間ですね。
思い残したこと、忘れていたこと、ありませんか?
来週は買い物リストを書いたり、おせちもどきの準備があります。
年々簡単に手を抜いて行こうとしています(^^ゞ

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-12-25 19:43 x
チキンだ♪
有名なお店のもの、美味しいのでしょうね。
涎~~~!(^^ゞ

このお正月は、例年よりも更に手抜きになりそうですσ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-12-26 08:30 x
▼よっちゃん
このチキンは下味を付けて蒸してからカリッと揚げてあるので脂っぽくないんですよ
お味も塩コショウのみのシンプルなので何度も食べたくなるお味です、安価なワインでも合うんです。
お正月までカウントダウンですね~クリスマス飾りを片づけないと・・・
by gracex1024 | 2016-12-24 16:05 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31