雪かき

天気予報は大当たり(^^ゞ
朝からチラチラ降っていた雪、、、
午後からはドンドン降って、みぞれ交じりになりました。
夕方、家に帰ってから雪かきしなくちゃ家に入れないくらい積もっています(はぁ)
重く湿った雪なので、身体が、肩が腕が足が手首や首の筋肉まで痛い・・・

空港も飛行機が飛べないので閉鎖になり、夜明かしする人で大混雑みたいです。

トンカツを作ろうと思っていましたが、無理。。。(-_-;)
うどんでもと思いましたが、お鍋が持てないかもと断念。。。
キャベツと鮭をフライパンで酒蒸しにしました。
楽々済ませました。

春までに大雪が2,3回と予想していましたが、年内は勘弁しておくれ~
明日も降るって?はぁ・・・(;´Д`)

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-12-23 08:43 x
やっぱり・・・
予報通り、湿った重い積雪だったのですね。
それだけの筋肉痛、お辛いでしょう。
庇いながら動かれて、怪我でもされると大変ですから、
どうぞお大事になさってくださいね。
早く治まりますように!(祈)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-12-24 15:50 x
▼よっちゃん
はい、みぞれ交じりだったため物凄く重くて難儀しました。これ以上降らないでと祈るばかり。
月曜の会社前が恐ろしいです、人力では無理ってみんな言ってます(-_-;)
湿っていなければパウダースノーで楽々なんですけど。
今日も交通マヒは続いているみたいです、晴れていますが冷えています。
by gracex1024 | 2016-12-22 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024