冷えますなぁ

今週は冷え込んだ日が多かったです。
特に昨日は道北で-34℃のところがあったとか!凄いですね~(笑)
TVでは、水で濡らして絞ったタオルをブンブン振り回して、ほんとにタオルがカチンコチンになるのかやっていましたね~ほんとに剣のように立っていましたよ(笑)

昔々、-30℃が3日続いた時、3日目に露天駐車の車のエンジンがかからなかったことがありましたっけ(笑)
信じてもらえないかも?

この街は冷え込んでも-15℃前後です、数年前、連日-17℃だった年は不凍湖の支笏湖が全面結氷したことがありました。
あの年は滅茶苦茶寒かったです!死にそーだけど耐えられるものですな。

ロシアは-50℃にもなることもあるそうです、それこそバナナで釘が打てそうですが、信じられませんよね。

真冬はこれからが本番です、どうぞ風邪に気を付けて年末年始を乗り切りましょう!

年賀状、やっと案が出来上がりました、明日印刷終われるかな?クリスマス前に投函完了したいわ~


[PR]
by gracex1024 | 2016-12-17 15:48 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024