大雪でした

金曜土曜と2日間連続で大雪が降りました。
金曜は2回雪かき、土曜は3回雪かき、筋肉痛でトホホです。
いきなりの真っ白雪景色、昨夜は晴れて月が輝いていました、やっと大雪はやんだようです@ほっ
それにしても急にドカンと降られると除雪が間に合いませんから幹線道路も麻痺、飛行機も麻痺、電車や高速道路も寸断で、皆さんの生活や出かける足に影響があったようです。
千歳空港では1,000人も一夜を明かしたとか(ひぇ~)
冬の北海道旅行はよくよく天候調査が必要ですね。

こんな大雪が春までにもう2,3回はあるんだろうなぁ~

日曜の今日は雪は降っていないし晴れているのですが、ツルツル路面の道路状況を考えて買い物へも行かないことにしました、もらい事故に遭ったら割が合いませんしね。
で、キッチン掃除に励みました@建設的(*^^)v
筋肉痛で無理は出来ませんが、多少でも掃除しておくと楽ですもんね~

PCがNETに繋がらない状況は、治りました(笑)
ルーターの再起動をしても回復しなかったし、サポセンが非常に混んでいるからパソコンを再起動してみてと音声案内が言ってましたから、再起動したら回復しました(笑)
ウィルス感染で無くてほんとによかったわ~ヤレヤレ

年賀状も考えなくちゃですし、やることがてんこ盛りですな。

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-12-12 19:02 x
積雪、そんなに凄かったのですね!
2日間、何度も雪かき、本当にお疲れ様でした。m(__)m
筋肉痛は治まりましたか?

PCの再起動って、そんなマジックが起きるのですね♪
良かった!良かった!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-12-13 08:23 x
▼よっちゃん
太平洋側でも凄い雪でしたから日本海側や札幌はもっと大変だったと思います。有難くない冬の風物詩ですね
筋肉痛はまだ残っていて、二の腕が痛いです、歳だぁ(-_-;)

今朝は、小さな雪が降っていたのですが霙になりシャーベット状になっています、雪かきが重くてまた筋肉痛ですね。。

PCの再起動って案外効き目があるのですね~感心しちゃいました(笑)そーいえばFAX器も調子が悪いとき本社で再起動かけてもらうと直るんですよね~不思議!
by gracex1024 | 2016-12-11 14:40 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024