冬将軍御一行様

随分更新が空いてしまいました。
単にサボっていただけですが(^^ゞ
その間に、ボジョレーヌーボー解禁もあり、2本予約していて写真も撮っていないうちに飲んでしまったし。
今年はチーズを何度か買いましたね~確かSMAPの慎吾君がCMしていると聞いたけど、中々美味しくいただきました♪

東北で大きな地震も起こり、津波注意報、警報が出て緊張しました。
津波が小さくてホッとしています。
ここ数年の自然災害で元の生活に戻れない被災者の方々が大勢います。
早く帰れますように(祈)

このところ気温が低く、メッチャ寒いです。
そう思っていたら、北海道だけでなく関東でも大雪になって電車が止まったりして混乱しているようですね。
私の街も気温が0℃~4℃くらいなので小さな雪が舞っています。
今のところ積もっていないので助かります。それでも手がかじかむわ~
朝からTVで関東の雪模様を見て、大変だなぁと思っていました。
この冬将軍御一行様は長期滞在する予定らしいので、みな様充分ご注意くださいね。

鍋焼きうどんが頻繁に登場するようになってきました@我が家

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-11-24 19:04 x
ボージョレ・ヌーボーのお供にチーズを召し上がったのですね。
慎吾ちゃんCMのチーズ、未だ食べたことがありません。
今度、買ってみます。φ(..)メモメモ
M社の北海道十勝ボーノ切り出し生チーズのチェダー、
かなり気に入っていますσ(^^)

そちらは終日氷点下の真冬日ですね。
慣れていらっしゃるとはいえ、この急な寒気。
どうぞ体調を崩されませんように!(^^)
Commented by まじょらん at 2016-11-28 08:25 x
▼よっちゃん
返信が遅くなりました。
チーズはM社のものでハガキ大くらいの箱に入っています、緑と青の箱なのですが、緑の方が好きかなぁ~
https://www.youtube.com/watch?v=Fh6Zw1ziGZk
↑これですね。

先週は真冬日もあったりして随分寒かったです、やっと少し慣れてきました。鼻風邪中でマスク生活ですだ(^^ゞ
今夜も早寝です。
by gracex1024 | 2016-11-24 16:39 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024