たくさんの笑顔

日曜日、結構寒かったようですが、札幌駅前で北海道日本ハムファイターズの日本一祝賀パレードが行われました!
14万人もの人たちが沿道で喜びを分かち合いました♪
10年前にパレードでは紙吹雪が舞ってめっちゃ綺麗だったのですが、今回は紙吹雪無しの代わりに小旗が降られました。
路面電車のレールの溝に入り込むのでお掃除が大変だけど、紙吹雪はあった方が良いなぁ~
TVでパレードの様子を見ていると、監督や選手の笑顔はもちろん素敵ですが、沿道のファンの笑顔が凄く嬉しくなりました!
こんなに大勢の人々が笑顔になるってなかなか無いよね~
昨今は自然災害も多くつらく悲しいことが多いので、この笑顔に癒されました(*´▽`*)

そして夕方、サッカー「コンサドーレ札幌」がJ1昇格を決めてくれました!喜び倍増です♪
日本代表になって活躍したことがある「稲本」選手は初めてのビールかけで感激だったそうです!

両チームとも来年から新たな厳しい戦いが始まりますが、北海道に笑顔をくださいね!!!


[PR]
by gracex1024 | 2016-11-22 07:02 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30