雪景色

e0148889_16524639.jpg写真は京都のマンホールの蓋です。
色付きなんて珍しかったし、雰囲気いいでしょ♪

今朝、起きたとき何となく予感がして、すぐ窓の外を見ました。やっぱり・・
真っ白雪景色になっていました(-_-;)
小さく細かい雪だったので、薄っすら白かったですが、雨に変わり融けました(ほっ)

雪って音がしないから見なければわからないのですが、匂いなのか、気配なのか、何んとなく降っている気がするんですよね。

タイヤ交換して、買い物して、ヤレヤレです。

そーそ、スーパーで郵便局員が年賀状販売をやっていました、買えてよかった♪
ポケットティシュと、温冷共用ステンレスカップまでもらっちゃってラッキー!
昔は貯金箱だったのに、時代は変わったのね~(笑)

今夜は「スコップコロッケ」を作りました。
隠し味というか、ジャガイモを茹でるとき「ガラスープ」か「コンソメキューブ」を入れて茹でるとお芋に軽く味が付いていて美味しさ倍増ですよn♪お試しあれ(*^^)v



[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-11-06 08:44 x
消火栓のマンホールの蓋に、赤い消防車のデザイン、
何とも可愛らしくて良い感じですね♪

ついに雪が降りましたか!(^^;
年賀状、買わなくっちゃσ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-11-06 16:43 x
▼よっちゃん
珍しい色付きの蓋でしょう!?つい立ち止まって撮ってしまう、気になるのよね~

雪は2日連続で降りました、今朝は昨日よりさらに積もっていました。
ご近所でも雪カキの音がして、今シーズン初の雪カキだったようです。
by gracex1024 | 2016-11-05 16:55 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024