北海道日本ハムファイターズ頑張れ!

e0148889_20561216.jpgファイターズとカープが日本一をかけて戦っています!カープの黒田投手が今季限りで引退を発表していますし、赤い軍団はファンの応援も含めて強烈な個性と団結力で試合に臨んでいます。
こっちだって「勝のために何が何でも頑張らなければなりません」という意気込みです!

栗山監督が北海道は第二の故郷と言ってくれている「栗山町」へ行く機会がありました。
小さめの栗饅頭が有名らしくおいしいんですって!
小林酒造と言う日本酒の醸造所もあるんです。
この小さな町がファイターズを栗山監督を熱く応援しています。
←こちらが栗山町駅です。【Eki】って?(笑)
なんだか面白いでしょ?
栗まんじゅうは1個づつ袋に入っていて白あんの中に栗も入って美e0148889_21002857.jpg味しいですよ!
実はこの栗まんじゅうを探して、別のお菓子屋さんで聞いたら親切に教えてくれたんです。
心温かな町民気質なのでしょうね@感謝
お土産に持って行って、ファイターズの健闘を一緒に応援しましょうって盛り上がっちゃいました(笑)

日曜の今日は、内陸部で雨に雪が混じっていました。北部では屋根の雪が残っていました。

ドライブ日和でした♪

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-10-24 08:45 x
明日から札幌ドームですね!
大勢の地元ファンが応援に行かれるでしょうね♪
頑張れ、ファイターズ!(@^^)/~~~

栗山町駅の「Eki」、楽しいデザインですね。(^^ゞ
栗まんじゅうも美味しそう♪
Commented by けんちゃん at 2016-10-25 22:52 x
いや〜良い試合でしたね。
明日はカープに勝たせて
いたたきます。(^^)
Commented by Gon at 2016-10-26 22:18 x
ハム強いね。
きのう人をダメにする4本足出したんだけれど、今日は夏日で昼間部屋は30度超え。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-10-27 08:26 x
▼よっちゃん
札幌ドームでの4連戦、頑張ってくれていますので勝って広島へ乗り込みたいです。札幌ドームは真っ赤で気持ちで押されそうです。

栗山駅の「Eki」、面白いでしょ(笑)

▼けんちゃん
7戦までもつれてくれると益々盛り上がりますよね。
ファイターズも負けられませんわ♪

▼Gonちゃん
もうコタツですか!
確か昨日は夏日だったとか?それでも夜は冷えますから準備は早めでいいのかも。
by gracex1024 | 2016-10-23 21:05 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024