初雪らしい

新聞の天気予報に「雪だるま」マークが出るようになった。
札幌や旭川では初雪が降った、しかも結構多かったようです。
やっぱり10月下旬に一度は雪の便りがありますね~

こちら太平洋側はまだ雪は降っていません。
いつの間にか街路樹が紅葉して、見える風景が随分紅いです、晩秋の風景ですね。

我がファイターズは日本シリーズのため、広島へ行っているようです。
今年はパレードを見物に行きたいなぁ~日本一になってもならなくてもパレードはするようで日程も決まっているようだし。
その時は凄い人出と、雪交じりかなぁ~リーグ優勝の感激を沿道の選手と観客と一緒に味わってみたいです。
その為にも、日本一になって盛り上がりたい!!!

冬用の羽毛布団出そうっと(^^ゞ

[PR]
Commented by ryo at 2016-10-21 09:38 x
旭川の雪風景をテレビで見ました。
今日は久し振りの休みで、まったり・・・まずはスマホの充電器交換を・と思ったら、ネットでうまくいかなくて、おばさんらしく電話で無事完了です。
さすがに今日は長袖を出さなきゃ・・・
Commented by けんちゃん at 2016-10-21 22:07 x
もう雪が降ったんですね。
今日、ひるおびを見てビックリしました。
こちらは、まだ半袖で過ごしてます。

夜になると、少し気温が下がり
長袖のパジャマになりました。^_^
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-10-22 07:32 x
▼ryoちゃん
私も雪映像をTVで見て、「あんなに降ったの?」って思いました(笑)北国に住んでいても驚く初雪の量だったわ

え?まだ半袖でいたの?さすが南国は違うわね!

▼けんちゃん
けんちゃんとこもやっぱり半袖ですか?いつ長袖を着るのでしょうね?お正月くらいかしら?なんだか凄いわ~(笑)
夜は羽毛布団で寝ていますからグッスリ眠れますし、朝起きたくないのよね
by gracex1024 | 2016-10-20 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024