京都旅

e0148889_08341332.jpg次の日、朝、「イノダコーヒー」へ。
お水のグラスも可愛らしい♪女子の好物がたくさんありました!

観光したのは、清水寺、平等院・鳳凰堂、平安神宮、京都御所、二条城、高台寺、圓徳院、八坂神社、伏見稲荷、、銀閣寺(順不同)等。
小魔女の趣味「御朱印集め」のために、清明神社へ立ち寄ったり。
忘れていなければ、こんだけかな。

「ねねの小路」のような小路を散策したり、古都は気持ちが落ち着きますね~
伏見稲荷は上まで登り、真っ赤な千本鳥居が幻想的で感激しました!




e0148889_08472479.jpgランチは八坂神社近くのうどん屋さん「美竹」。
マダムたちでいっぱいです!
お出汁のお味がメッチャ美味しくて、飲み干したいくらいでした!さすが京都、お出汁が違うわぁ~@感心
夕食はお豆腐や湯葉のある小料理屋さんへ。
湯葉のコースをいただきました。
私たち母娘はどーにも湯葉が好きです(笑)
美味しい日本酒もいただきご機嫌です♪

旅行から随分日にちが経って、記憶が薄れてきますね(^^ゞ
順不同で申し訳ないっす。まだ書くことはいっぱいあるのよ。
続く。。。



e0148889_08550920.jpg
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-10-20 18:37 x
凄い!!! 精力的に回られたのですね。(@.@)

御朱印集めですか♪
御筆も印もそれぞれ深い味わいがあるのでしょうね。(^^)

おうどんに浮かんでいるのは柚子? 美味しそう~~~!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-10-21 06:59 x
▼よっちゃん
京都観光は1週間くらいかけてゆっくり回りたいですね~
素敵な街です♪
御朱印は、それぞれの神社で雰囲気なども違うので見ているだけで面白く興味深いです。平安神宮とか誰もが知っている有名な神社は印鑑も風情があってすてきです。もう4冊目かな。

柚子のスライスがのっているおうどん、ビジュアル的にも綺麗でしょ!しかも美味しいんです♪
by gracex1024 | 2016-10-19 08:58 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31