京都その1

e0148889_08391541.jpg10/8新千歳空港から伊丹空港へ向け出発です。
前に空港内の立食鮨屋でランチ。
このお寿司屋さん、ほんとに美味しくてリーズナブル!
お勧めです♪

伊丹空港へ着き、リムジンバスで京都に向かいます。
モノレールの車両の模様が大好きな「ZAC」だったので撮っちゃいました(笑)中もZACなのかしら?可愛ぃぃ♪
他にも「チキンラーメン」「7/11nanako」の柄も見ました。
広告もこんななら可愛らしくていいわね。

京都駅から電車でホテルに移動。
駅から鴨川を渡ると見える京都名物「川床」のお店。
夏はほんと涼しいのでしょうねぇ~
e0148889_08392414.jpgホテルにチェックインし荷物を置いてから出かけます。
ぶらぶら歩いて、あちらこちらのお店を覗く。
手ぬぐいや和柄の小物のお店が「大好物」楽しいひと時です♪

夕食は予約してあった湯葉とおばんざいのお店「豆八」
お料理は…続く

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-10-12 19:14 x
小魔女ちゃんのご結婚前の母娘旅第2弾でしたか♪

モノレールのラッピング広告、楽しいでしょ?
中は普通ですが、色んなバージョンが走っていますよ。

鴨川沿いの佇まい、やっぱり素敵!
前日まではめちゃくちゃ蒸し暑かったですし、
紅葉シーズンは混雑で動きが取れないと思います。
本当に良いタイミングで行かれましたね。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-10-13 19:09 x
▼よっちゃん
女子の旅は楽しいですね、ちび魔女はもっと早くから何度も行けばよかったと悔やんでいます、余程楽しかったのね~

モノレールの広告、凄くいいですね!他にもまだあるのね、いいなぁ~
モノレールを見て伊丹だったしよっちゃん家が近いはずって思っていました、万博公園の太陽の塔のお顔も見えましたもの!

京都の佇まいって素敵ですよね。お店も1件1件心惹かれて進めないのよ~(笑)
地元の人たちですら今日は暑いなって言ってました、半袖でもよかったかなと。雨に当たらなくてよい旅になり助かりました♪
Commented by ryo at 2016-10-15 08:20 x
いいですね!!京都。
母娘旅・・これもいいですね。
旅レポ、食レポ楽しみにしています。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-10-16 19:13 x
▼ryoちゃん
京都ってほんとに楽しい街ですね~日本の古都だけに不思議なことに落ち着くというか懐かしも感じますね
母娘旅は究極の楽しさですよね(笑)
ryoちゃんも随分母娘旅されたでしょ?
今度はお孫さんが大きくなったら旅ができますよ!
by gracex1024 | 2016-10-12 09:01 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31