敬老の日

昨夜から急に冷えこんできたようです。今朝、目が覚めたのは「寒い」って感じたからでしょう。
薄掛けにくるまってミノムシのようになり、わずかな時間の朝寝坊を楽しみました。
起きてからも、暖房を入れた方がいい?って思うほど寒かったです。
今夜から長袖のパジャマですね。

昨日、遂に今シーズン初の「生すじこ」を買い求めました♪
しょう油漬けに仕込んで、ウキウキ気分です(笑)
ついでにお刺身盛り合わせパックを20%引きでget!
夕食は生ちらし+イクラしょうゆ漬け散らしました(にゃははー)
残りは瓶詰にして冷凍庫へ!

美味しい秋が団体で攻めてきていますから、丁寧にお迎えして(笑)たっぷり味わうことにしましょう(*^^)v
今夜はサンマの塩焼き、ピーマンとツナのレンチン和え、茹で大豆でサラダ。
仕込みは終わっていますので、来週分のハンバーグダネのレンコン挟みなど作っておきましょうかね~

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-09-20 08:35 x
もう肌寒いのですね・・・。
こちらも台風の影響か、ひんやりした
北よりの風が入っています。
でも、閉めると蒸し暑いです。(^^ゞ

もう生筋子を購入されたんだ!良いな♪(^^)
先日、デパ地下を覗くと、まだ700円台で、
二の足を踏んでおります。(^^;

ブログのデザイン、秋らしくて素敵ですね!(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-09-21 07:00 x
▼よっちゃん
昨日も日中でさえ、建物の中は涼しくて1枚羽織らないとって感じでした。すっかり秋の風ですわ~

生筋子、g398円+税でした。もう少し下がればまた買っちゃうと思う(笑)粒は大きめのものが多く見えましたよ、もう少しですね。

blog背景は、いつまでも海じゃないよね(^^ゞって感じ(笑
by gracex1024 | 2016-09-19 14:47 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024