今日こそ十五夜

e0148889_20595755.jpg
昨夜は見そびれたお月さま。
でもすぐ近くのウトナイ湖では見えたらしいです。
今夜がほんとの満月だとか、夜空を見上げれば真ん丸お月さまが輝いています♪
もしかしてこのくらいピカピカしているなら、勉強したり本も読めたのかもしれませんね~
十五夜さんって見ることが出来るとラッキーって思っちゃいますものね@うふっ!
かぐや姫や月のウサギなどにも思いを馳せて見たりして(笑)


[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-09-17 19:03 x
本当にきれい♪

蝋燭や行燈の灯りしかなかった昔には
凄く明るいものだったのでしょうね。(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-09-19 14:35 x
▼よっちゃん
十五夜様って普段考えないようなことや、おとぎ話時見たことまで思い浮かんで来るものなのですね~
自然の不思議がそうさせるのでしょうか。
by gracex1024 | 2016-09-16 21:04 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024