中秋の名月

15日が満月になるのは何年ぶりとか。
あいにくの雨模様でこちらは見えませんでした、残念!
涼しくなって身体が楽になりました、これからが「秋バテ」になるかもしれないので気を付けましょう。

昨日、たまにはがっつりお肉を食べようと、チキンカツの準備。
キャベツの千切りも先に済ませ、お肉を切り分け、小麦粉も出したし、玉子も割って、パン粉を出そうとしたら・・・
一握りしか残っていませんでした、、、パン粉が無い!
買に行こうか、食パンをおろし金ですろうか、考えましたが、ピカタにしちゃいました(^^ゞ
焼いている間にパスタを茹で、トマトソースを冷凍庫から出して、やっつけ仕事にしては「御馳走」の出来上がり♪
へっへっへ!

それでも満足できず、十五夜でもチキンカツでした(*^^)v
実は、やっぱりパン粉を買い忘れたので、今度こそまた買に行きましたとさ@ちゃんちゃん(・。・;

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-09-16 19:06 x
昨夜は雨だったのですね・・・。
満月は明日のようですから、
今夜か明晩に何とか見えると良いですね。(*^^*)

手作りトマトソースのチキンピカタ、
絶対に美味しそう♪涎~~~!(^^ゞ

大阪もずいぶん凌ぎ易くなりましたが、
まだ湿度が高いままなので、身体も頭も
何だかシャキッとしませんσ(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-09-16 20:54 x
▼よっちゃん
昨夜は見られなかった満月ですが、今夜は見えますね~
よっちゃんも雲間の満月を見ることが出来てラッキーでしたね
9月も下旬になってきていると言うのに随分湿度の高い日が続きますよね、台風のせいかしらね。
充分注意して美味しい秋を迎え討たなければ(笑)
by gracex1024 | 2016-09-15 23:59 | 旨々 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31