秋みたいだし

すっかり秋めいた高い空に誘われて、隣町のショッピングモールまでお出かけ。
帽子を新調し、ご機嫌♪いつまでも麦わら帽子ってわけに行きませんもんね(笑)
ちび魔女のパーティ用ドレスを買うついでに、ちゃっかり自分のも買ったってわけ@えへへ
朝から夕方まで7時間近くあっちのお店こっちのお店と歩きました。
女子のショッピングって時間がかかるものです(^^ゞ
ウォーキング用靴ではなかったので、ちょっぴリ疲れました。
今日は美容室へ予約を入れてあります。
中々気ぜわしい休日になっています。

そーそ、9/9って重陽の節句@菊の節句らしいですね。
何を食べる日だったっけ?と脳みそフル回転で思い出しました@栗です
9/9を過ぎてから思いだしても、ねぇ(^^ゞ

そして9/11の今日は「911」が起こった日。あれからもう15年も経ってしまったのですね。
あの日の映像は忘れられないし、何が起こっているか意味の分からない恐ろしい映像でした。
テロは無くなる気配もないし、この先も恐ろしいことが起こるのだろうかと不安になります。

美味しいサンマを食べて平和ボケしたい、そんな安心安全な世界になりますように。


[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-09-12 08:25 x
母娘で女子ショッピング、良いですね。(*^^*)
何かちょっとしたものでも新調すると、
気持ちがワクワクしますよね♪

重陽の節句の栗、初めて知りました!φ(..)メモメモ
菊の花に着せ綿、五色いけ・・・そんなイメージでした。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-09-12 19:52 x
▼よっちゃん
女子は買い物しなくとも歩いておしゃべりするのが好きみたいですよ(笑)
季節の変わり目に一つ二つ買うのって楽しいですね~

四季折々、御節句があっていい国ですよね~@日本
生け花をされているので、そういう風なイメージが浮かんで来るのね!季節を表現する生け花も素敵な文化ですね♪
食いしん坊の私は「何を食べる日」で記憶しているからお恥ずかしいです(^^ゞ
Commented by ryo at 2016-09-12 22:08 x
今日は雨で、少し涼しくなりました。
今年は十五夜は15日とか・・・どうも今週は雨模様なので、お月さまを愛でることができるかしら?
親子でお買いもの…いいですね。

すでに食欲の秋は、果物から始まっています。まだ高くて手に入っていませんが,柿も並んでいました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-09-13 08:26 x
▼ryoちゃん
北海道もすっかり朝晩が涼しく秋に入っちゃったようです。
カーディガンとか1枚羽織らないと寒いです。
娘とのお買い物も楽しいですが、もう少ししたらお孫さんたちが大きくなって一緒に買い物へ付いてきてくれるのでは?
それもまた楽しいでしょうね~

食欲が落ちない夏でした@今年も(^^ゞ
もう柿が売られているのですね!私は桃、梨と食べ続け、やっとブドウへたどり着きました(笑)季節の果物は美味しいですよね~
by gracex1024 | 2016-09-11 10:31 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024