人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風?

先週までメッチャ暑かったのに、昨夜は夜風が冷たいくらいでした。
おかげさまで久々によーく眠れました♪
今年春に転勤になってきたTVのアナウンサーが、「北海道の夏がこんなに蒸し暑いとは予想外でした」と言ってました(-_-;)
そりゃそーよ、毎年爽やかで快適な夏だったのに今年は湿度が高くてバテるわぁ~って思っていましたもん!
本州から転勤して来た人でもそう感じたのですから、今年はかなりなものだったのでしょう。
今度の台風13号は温帯低気圧に変わりましたが、夕方から大雨になるところもありそうとか。
今までたっぷり雨が降ったところでは特に警戒が必要のようです、それと停電への備えも準備しなくちゃね!

夏の高気温等で体温調節が難しくなっている身体に「秋バテ」が迫っているそうです。
涼しくなって、自律神経がうまく機能せずってことが秋バテの原因だそうです。
食欲が落ちない私は秋バテも無さそう(笑)

街路樹のナナカマドに赤い実が成ってきました!
少し涼しくなっただけなのに、ナナカマドの実が成るなんて、いやぁ~自然って凄いですね!
人間も心と体を季節の移り変わりに寄り添って変化していかないとズレてボケますよね~

by gracex1024 | 2016-09-08 08:31 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024