平常に戻れたかしら

台風12号は九州四国方面で強い雨を降らせているようです。
これから北上する予報ですから、明日から雨でしょうね。
今日は久々に涼しく快適です。買い物へ行っても家の中であれこれしていても汗も出ず、心地いいです(*^^)v
今年最後の野菜だと魔女母から届きました。
大きなトマトがゴロンゴロン♪早速トマトソースを作り茹でたジャガイモにのせいただきました@旨々
お肉などを買ってきたので、下ごしらえをしておきましょう、この作業をするようになると平常モードかも。
何しろ暑い間は、連日冷たい麺と野菜炒めが多かったので、調理している感が無かったです(苦笑)
今シーズン初のサンマも買ったので、今夜はサンマの塩焼き、切り干し大根の煮物、サラダと和食ですね~
太ったお腹を何とかしなくちゃなりませんから、12号が行ってしまったらウォーキング再開しましょう。
少し頑張らないと・・・炭水化物とアルコールでお腹まわりがプヨプヨ(・。・;

心地いい気温なので、お昼寝したい気持ちに負けないようがんばろうっと。

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-09-05 18:58 x
お母様が丹精されたトマト!
まじょらんさまの魔法でソースにされたら、
どんなにおいしいことでしょうね♪涎~~~(*^^*)

こちらでも地物のトマトは終わりのようで、
今は北海道産が並んでいますよ。

私も切り干し大根を炊こっと♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-09-06 06:20 x
▼よっちゃん
完熟トマトは美味しいですね(*^^)v煮込んでいる時間が好きなのよね~
秋になり涼しくなったら使うことにして冷凍保存しました♪
やっぱり乾物は美味しいわ~
Commented by よっちゃん at 2016-09-07 08:50 x
あれれ? TOPの絵が替わってる!
って、今頃気付いたσ(^^)です。(^^ゞ

美瑛・パッチワークの丘、きれい♪
両親を連れて行ったのは、もう何年前のことかしら。
遠い目~~~(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-09-08 08:35 x
▼よっちゃん
はい!9月になって慌てて描きました(^^ゞ
今年はパッチワークの丘を見ながら移動しましたから、あの色合いがやっぱり素敵で描きたいと思ってしまうのよね。
よっちゃんが来道されたのは10年以上前でしょう、すーちゃんと初対面されたのがそうですよね~すーちゃんから聞いたその時のお話が印象に残っています。
by gracex1024 | 2016-09-04 14:07 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31