秋の気配?

台風に翻弄されていましたが、昨日今日は穏やか!しかも今日は比較的涼し目@ラッキー
ただし12号台風が九州沖縄を直撃しそうです。スピードが遅く雨量も多めですから、熊本の地震被災地など心配なところもあります。コースによっては北海道まで勢力を保ちながら北上しそうだとか。
どうぞ適当な雨量で被害が最小限で済みますように(祈)

お盆も過ぎ9月になったので、北海道の朝晩は結構涼しくなってきました。
まだ寝ている間の汗は凄いですが、一時期のグッショリ感が減ってきています(・。・;
雨が降らなければ、窓を少し開けて眠るので、そよぐ風がヒンヤリして心地いいです♪
これで朝までぐっすり眠れれば、快眠で元気になれるのですが。

涼しくなってきたら、中掃除しましょうかねぇ~と、そんな気持ちも湧いてきましたから現金なものです(笑)
久々にガス台とレンジフードのお掃除しました!
こんな掃除が日記になるようでは手抜きがバレバレですね(^^ゞ

ちょっとの掃除で疲れちゃいまして(苦笑)、餃子が食べたかったのでお惣菜コーナーから初めて餃子を買ってみました。
匂いは美味しそうじゃないのよねぇ~冷凍の方がよかったかなぁ~
まだ作る気持ちが湧いてきませんからしょーがないっす。
もう少し涼しくなったら100個くらい作っちゃうぜぃ(言い訳)

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-09-03 19:03 x
わぁ!早くも中掃除をされたのですね。凄い!!!(@_@)
市販の餃子、お味がまちまちですよね。
私も時々スーパー内で作られたものを買って
焼き直したりしますが、やっぱり作る方が
美味しいですよね。(^^ゞ

台風からの湿気なのか、ムシ暑いです~~~(^^;
もう被害は出さずに、さっさと抜けて行って欲しいですね。
Commented by ryo at 2016-09-03 21:50 x
今鹿児島の横当たりかしら?台風12号様
さっさと平和に去ってほしいものです。
今夜は送別会だったのですが、お山の上の我が家は帰りが心配なので欠席しました。台風とわかって出かけて、困ったことになっては大人げないですから・・・・
北海道や東北・・・水害が大きかったようです。家や畑がつぶれてしまい、心が痛いですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-09-04 13:56 x
▼よっちゃん
えへへ、凄くないのに褒められちゃった(笑)外回りも大体片付きました、トマトもお終いですし、シシトウや青唐辛子は不作、枝豆も数個のみ(-_-;)バジルなどハーブは豊作。バジルソースを作らないと。
今日は魔女母から今年最後の野菜を送ってきました、トマトは豊作で、トマトソースを仕込みました♪枝豆も入っていたので茹でました♪
餃子は満足出来無いお味だったので別のスーパーで買おうかと思ったのですが、餃子攻撃は匂いが厳しい(笑)そー考えると日本の冷凍食品って凄い研究力ですね~(ほとんど買わないけど)
今日は涼しくて快適です、お昼寝したいくらい(笑)
明日から台風の影響で雨予報です、大物洗いすればよかったかしら?

▼ryoちゃん
台風12号が直撃しそうだから飲み会をキャンセル?偉いですね!悪天候の時は外に出ないに限りますものね
北海道の被害からの復旧はこれから、始まったばかりですし、雪が降る前に直ってほしいものです。被害に遭われた方々は心細いと思います。
by gracex1024 | 2016-09-03 15:36 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30