雨あがれ!

今夜は毎年恒例のガーデンパーティ。
連日の雨と台風で被害も出ているところがありますが、この街は今のところ被害なし!
暢気にBBQやってもいいのかしら?
低気圧に伴う雨雲が大陸からやってきています、今はまだ降っていませんが、怪しい雨雲。
夕方には去ってくれそうな気配もありますが、どーなることやら。。
警報等が出れば、市長も来られなくなるし、そーいえば、何年か前は警報が出ているって急遽不参加になりましたね。
どこかの首長はそんな日でも出張しちゃったらしいが。

リオのオリンピックが終わり選手団が帰ってきました。晴れやかな顔を見て良かったなぁ~としみじみ感じました!
伊調選手に国民栄誉賞の話題が出ているようで、そりゃそーよね。できれば吉田沙保里選手にもあげたいくらいなのに。。
次はパラリンピックですね、資金難で大会運営が大変だとか。
どうぞ素晴らしい大会となりますように(祈)

さて、カレーも仕込んだし、塩麹漬けの漬物も作ったし、準備万端かな?

[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-08-26 19:41 x
恒例のガーデンパーティーには、
市長さんも来られるのですね!(^^)

今夜、雨は大丈夫でしょうか。
楽しいBBQになりますように!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-26 23:08 x
▼よっちゃん
はい、そうです(笑)今夜も来てくださいました。
夕方4時過ぎには雨雲が東に通り抜けますから大丈夫ですって、電話の問い合わせに言っておきました(笑)その通り(*^^)v
お年寄りたちの元気なこと(^^ゞ毎年夜中の12時くらいまで盛り上がっているんですよ、負けるわ~
by gracex1024 | 2016-08-26 06:31 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30