続々台風

まだまだ台風は上陸するつもりらしい。
雨は、昨夜もずっと降り続いている。
今朝のTVニュースで、この街近郊の川が「氾濫推移を超えた」とテロップが出ました!
こんなのは初めてかも!
これからもまだ雨が降り続く予報ですから、情報収集と充分に早めの対策が必要かもしれません。
明日は晴れる予報なので、今夜までの大雨に注意ですね。

今は一旦雨が上がっていますので、窓を開けました!涼しい風が心地いいです。
汗が大量に出ますので、水分だけでなく塩分も必要かもしれません。
こんなことは滅多にないので、どーすればいいのか、よくわからないのが現実です。
汗だくで寝ていますから、疲れが取れにくいです。朝までぐっすり眠りたいものだ(-_-;)

甲子園準優勝から帰ってきた北海高校野球部、空港でおめでとうセレモニーがあったり、今日は道庁に知事に報告訪問する予定だそうです。
北の岡田准一なんて呼ばれた投手大西君は大人気、爽やかさが目立った試合だったとか(笑)
そーいえば、10年前の駒苫キャプテン佐々木孝介君(今は駒苫監督)もイケメンで盛り上がったっけ(笑)


[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-08-23 19:04 x
ご無事でしょうか?
ニュース映像の酷い爪痕を見て、案じております。
そちらは週後半も傘マークが並んでいますね・・・。
どうぞじゅうぶん気を付けて下さいね。
台風10号の動きも気になりますし・・・。

そうそう!大西投手、イケメンですね。(^^)
北海高校球児たちはみんな、明るく爽やかな
笑顔が素敵でした。(*^^*)
Commented by けんちゃん at 2016-08-23 21:32 x
3個の台風が上陸するなんてビックリしました。
ニュースで川の氾濫など報道されてますが、
大丈夫でしょうか?
普段上陸するこちらに上陸すればよいのに
困ったものです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-23 22:19 x
▼よっちゃん
この街は大丈夫でした、ご心配をありがとう。
今夜これからまた降るかもしれませんので、窓は閉めて眠ることにします。次の台風もあるようですし(不安)

最近のスポーツ少年はイケメンが多いですよね(笑)駒苫から10年の歳月、長かったわ~

▼けんちゃん
川の氾濫等は凄いことになっていますよね。ジャガイモや玉ねぎがダメになってガックリしていることでしょうね@農家さん
10号?かな、西へ向かっているのがあったような?動きが読めなくて心配です。ご心配をありがとう。
けんちゃんも充分気を付けてくださいね。
Commented by ryo at 2016-08-24 21:50 x
大丈夫な様子で、安心しました。
台風10号も動きが変・・・・
今年はやっぱりおかしいのね。
沖縄も台風が来ないので、海がかき回されないので、サンゴが大変ですね。

そういえば・・玉ねぎが今でも高いのに、今回の水害で流されているとか・・・
秋の恵みは大丈夫かしら?

暑さと雨と・・・気をつけてくださいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-25 16:24 x
▼ryoちゃん
ご心配をいただきありがとう。桜島だって大変でしょうにお気遣いをありがとう!
台風10号、西へ行ったりフラフラ定まらない様子、大型のようですから困りますよね。
台風が来ないと困ることもあるなんて知りませんでした。サンゴの美しさのためにも台風が沖縄方面に向かいますように?ありゃ(苦笑)
Commented by Gon at 2016-08-25 16:45 x
勢力を強めを努力を強めと空見して、頑張るんじゃないよと言ってしまった私。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-26 06:34 x
▼Gonちゃん
まぁ!努力を強められては困りますね@台風
天気予報で言っていたのかしら?(笑)座布団あげちゃうか?!
by gracex1024 | 2016-08-23 08:53 | 日々雑感 | Comments(7)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30