台風一過

一昨日の夜から降り続いていた雨、台風が過ぎ去るとともに、大雨浸水など被害を残して去っていきました。
今朝は、猛烈な快晴(;´Д`)
とは言え、この街は警報は出ていたものの、無事だったようです(ホッ)
足寄町では浸水した家々がTVニュースに映し出されていました。40m/h以上の強風だったところもあったようです。
寝て居る間に大汗かいて、朝起きた時点でグッタリです。
それでも台風が行ってしまってくれたので、よかったです。

リオオリンピック開催中で連日メダル獲得の報道は嬉しいですね~
卓球のようなちょっとマイナーな感じのスポーツでも見だすと目が離せませんね!
誰もが温泉卓球のようなのを経験したことがあると思うのですが、オリンピックを見ていると「奥が深い」し、凄いです!
小さな頃から始めて、大好きなスポーツでオリンピックに出られて、夢のメダル獲得までの長い道のりを想像するだけでも感心してしまいます。
高校野球、夏の甲子園開催中。北海道から2校出場していますが、北海高校のみ勝ち進んでいます。
深紅の大優勝旗が津軽海峡を超えたあの日の感動が蘇って、ジーンとしてしまう@道民
夢よ再び(祈)

連日の暑さに、冷たい麺ばかり食べていますが、炭水化物の重ね食いは避けた方がいいと某新聞にも載っていました。
夏太りしちゃうよね・・・しかもアイスクリームとか食べたりして(・。・;
ウォーキングはもう少し涼しくなってから再開ですね、そーこー言っているうちに雪が降って歩けなくなるのかも(汗)

[PR]
Commented by けんちゃん at 2016-08-18 20:49 x
被害がなくて安心しました。しかし、足寄町の
映像を見ると、かなり雨が降った事がわかります。
まさか台風のまま北海道に上陸するとはビックリです。

卓球も奥深いんですね。上回転、下回転、横回転
ドロップといろいろあるのに驚きです。
公民館のピンポンとはえらい違いですわ。(笑)
卓球もですが、バドミントンも面白いですよ。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-19 06:15 x
▼けんちゃん
北海道で台風の被害が浸水と言うのが珍しい気がします。一旦河川が決壊すれば広い範囲で被害が出ますね、後片付けが大変そうです。今日も雨、毎日よく降りますわ。。。
バドミントンも子供の頃経験がありますが、あのスピードには驚かされますね~
女子レスリング、金メダルラッシュですが吉田沙保里選手が銀でした、本人だけでなく誰もが負けると思っていなかったので、残念です。優勝した人の涙の気持ちも察するに余りありますね、ほんとに凄い人たちです。
by gracex1024 | 2016-08-18 08:49 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31