猫歩き

e0148889_655858.jpg札幌の道立近代美術館で開催中の「ポーラ美術館所蔵展」へ行ってきました。
モネ、シャガール、ピカソなどです。心にも栄養を与えないと、ね♪
ランチはパスタ、その後三越で開催中の「岩合光昭さんの世界猫歩き写真展」とエスタの「スヌーピー展」へ。
猫歩きですっかり癒されました(笑)おばさんが9割(^^ゞ
猫歩きはBSで放送されているのですが、以前、土曜の朝、連続TV小説を見た後、猫歩きが放送され、それを見てしまったら、動けなくなって、ずっと見てしまったことがありました(笑)小猫の愛らしさにすっかりやられちゃいました。
e0148889_6105642.jpgスヌーピー展はちび魔女が行きたいと言うのでついでに行ってみました。
こちらも愛されキャラですから、可愛らしかったですよ。
その後小魔女と待ち合わせてお茶してきました。
今は、大人になった子供たちと遊ぶのが一番楽しいです♪あと何年遊べるかしらね~
暑さに疲れて帰ってきたら、トウモロコシをいただきました。なんと20本!
茹でるのも暑くて大変ですが、甘くて美味しかったです♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-08-12 18:50 x
母娘で心の栄養注入ツアー、素敵ですね!(*^^*)
「猫歩き」など、癒し系猫ブームは本物のようですね。

いよいよ明日からお盆休み、
まったりお過ごし下さいね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-13 07:54 x
▼よっちゃん
猫ブームは本物ですね!大勢の猫好きが写真展会場のあちこちから「かわいぃぃ~」と聞こえて来るのよ(笑)
四季折々の猫の様子の写真が可愛らしくてすっかりやられちゃいました(^^ゞ
お盆休みに入りました、お寺やお墓参りに出かけます。夜は懐石料理を予約しています、楽しみ♪
2,3日留守にします。
by gracex1024 | 2016-08-11 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31