夏休みの風物詩

朝早く起きて、窓を開けていると、ラジオ体操の音楽が聞こえる!
子供たちは夏休みなのね~
夏休みなのに、普段より早起きしてラジオ体操へ行かなければならない子供たち、ちょっとかわいそう
親たちも早起きしなければならず、大変なのよね。
今の自分も、もう少し寝坊したいと思うくらいですものね(笑)
それにしても昨夜も暑かったです。台風の影響かもしれませんね
今朝は、凄く清々しいし、開け放った窓からのそよそよとヒンヤリした空気が心地いいです♪
これで二度寝できたなら最高ですね!

ラジオ体操が終わったようで、帰って来る子供たちの話し声が聞こえます。ラジオ体操も7時くらいまでやってくれればいいのに、すぐ終わって帰って来るので、母親たちはかえって忙しいのよね(笑)

今日も暑そうな空の色。
無事に乗り切れますように(祈)そろそろお盆休みに入る人もいることでしょうね。
帰省される方々、道中の安全を祈ります。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-08-10 08:50 x
ラジオ体操、懐かしいです♪
そういえば、この辺りは何処でやってるのかしら。
音楽も聞こえないですし・・・。

汗疹、主人は脇腹にできていたので、
一瞬、ヘルペスかと思ってドキッ!σ(^^)
痒いと言うので、昨日クリニックで塗り薬を頂きました。
ホンマ、人騒がせな奴ですわ。(^^ゞ

明日は祝日、明々後日からはお盆ですね!
少しゆっくりなさって、お疲れを癒して下さいね。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-11 06:05 x
▼よっちゃん
早朝の静かな空気にラジオ体操の音楽はのんびりしていて、いつもの平和がそばにあるのだと噛み締めたくなります(笑)
実家の町内会では8月の始めの1週間しかやらないとか。子供が少なくて人が集まらないのだそうよ。
ターちゃん、脇腹に汗疹が❓可哀想に・・・ズボンやスカートのウエスト部分には汗がたまりやすいですものね。
by gracex1024 | 2016-08-10 06:52 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30