汗だく

e0148889_16132549.jpg頭皮に汗をかくので髪の毛が膨らんで、毎朝びっくりする髪型になっています(;´Д`)
なので美容室へ。
短めに切ってもらってスッキリサッパリ、当分は膨らむ心配が無いように内側も透かしてもらいました。

美容室は朝一番の予約だったので、帰って来てから大物洗いのお洗濯!
ベッドパッドを交換するだけで、汗だくです、せっかくの髪が・・・嗚呼
それでもすぐに乾くのが嬉しいですね♪

プランターのトマトが赤くなってきて、収穫し冷蔵庫へ入れました、夕食にいただくことにしましょう♪
写真は初収穫の「ししとう」大きさが不揃いです。もっとたくさん収穫できればいいのですが、、、
昨日はザルソバ、一昨日は冷やしラーメン、今夜はどうしましょうねぇ
冷たい麺ばかりだと内臓が弱くなるとか。
胃腸が弱っては困りますから、ちゃんとした温かい食事が大事なのでしょう。切り干し大根でも煮ましょうかね。

真夏はお掃除など家事をするのが汗だくになっちゃうので手抜きしたいです(季節に関係なく手抜きですが)
北海道の暑さはお盆まで、その後は涼しくなると言われてますからあと2~3週間ですね。
そう考えると暑さを楽しまないと!
丁度この週末は港まつりで、昨夜は花火も上がったようです。
街中では浴衣姿の人たちも多く見受けられて、「浴衣」を着ていると割引になるサービスもあるそうです。
[PR]
by gracex1024 | 2016-08-06 14:33 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31