人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト収穫

トマト収穫_e0148889_8294180.jpg寝苦しい夜が続いています。
このままではマジでダウンしちゃいそうです。
朝起きると室温ガ既に28℃超・・・どーりで暑いわけね(^^ゞ
出かけるとき、30℃になっていて、帰ってきて30℃だもん。速攻で窓を開け除湿器のスイッチオン!
多少風が入ってきても、温度はさほど変わらず。外の方が涼しいくらいだと言われちゃう。

朝もジリジリ太陽が攻撃してくるので、プランターの咲き終わった花殻を積む数分間で首や頭が熱くなっている。
そんな夏の気候が待ち遠しかったのですが、さすがに夜は涼しくなってほしいものです。

写真は、プランター菜園のミニトマトを収穫しました!だいぶスズナリに成ってきて嬉しい♪
ロメオママの菜園のトマトの写真を見せてもらっていたので、赤くなれば枝ごと切って収穫していいんだと。
皮は多少硬いのですが、お味は美味しいし、トマト本来のお味で、懐かしいような気もします。
今年は上手に実が成ったので来年に向けて構想が膨らむばかりです(笑)
シシトウや青唐辛子も膨らんできましたので、収穫が楽しみです(*^^)v
やっぱり気温上昇とともにお野菜の成長も影響があるのね~
by gracex1024 | 2016-08-04 23:59 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024