湿度にやられて

霧と小雨の一日でした。
ずっと降り続いている雨の量がずいぶん増えたようで、災害の危険も高まってきています。
広い範囲で警報が出ているので心配です。

雨模様で高温ですから、高湿度。湿度が高いのが参りますね
夜中も暑くて寝苦しいです、エアコンが無いので益々ドヨ~ン気分です。
朝起きて、パジャマがグッショリ、頭皮が汗で濡れているので、髪が膨らんで気にいらない。
髪型が決まらないので一日中気分が乗らないのよね。
高湿度のため、身体が重く感じてグッタリ疲れが倍増です。
汗疹にならないように気を付けなければ、あの痛くて痒いのは嫌ですものね。
本州以南の人たちの辛さを体感している真っ最中です(-_-;)

お洗濯物が増える一方ですな。
8月ですからそろそろ雨や霧が上がって、暑さ本番でしょうかね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-08-02 08:48 x
暑い季節に霧と小雨・・・(^^;
ホント、湿度が高いと、体力が奪われますよね。

猛暑日でも湿度が下がると、幾分身体が楽ですもんσ(^^)

体調を崩されないように気を付けて下さいまし!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-02 21:58 x
▼よっちゃん
今日は一段と気温も湿度も上昇しました(-_-;)バテバテ
カラッとした夏なら大歓迎なのですが、海の近くは湿度が高いです。しばらくこんな気温が続くそうです。
最低気温が20℃以下にならないのが堪えます。
水分&栄養補給して乗り切ります!ありがとう!
by gracex1024 | 2016-08-01 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31