連日の雨

本州に張りだしている梅雨前線が北海道に大雨をもたらしている。
関東の水瓶が潤うならいいのですが、北海道はえりも方面や道南方面で浸水などの被害が出ています。
北海道にしては珍しい浸水被害ですから、対処方法もわかりませんし、避難するだけしか無いのかも。
愚っちゃんの実家方面も大雨です、今週末帰る予定と言っていましたが、飛行機や電車が動くのか心配なところです。
鹿児島では大きな噴火がありましたが、その後どうなったのかニュースでもあまり見かけないのでryoちゃんは大丈夫だろうかと思ったり。
異常気象自然災害時は、net仲間のことが気になります。どうぞみな様ご無事で(祈)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-07-29 08:39 x
やっと関東が梅雨明けしたようですね。
前線が北海道の北にかかっているようで、
大雨警報が出ていますね。
どうぞじゅうぶんお気を付け下さいまし!
早くお天気が安定しますように。(祈)
Commented by ryo at 2016-07-31 16:37 x
ご心配ありがとうございます。
爆発・・と仕事に行く車の中で聞き、いつのこと?とわからないほどの大きさでした。風がなかったので、市内南部に少し降ったようですが・・5000m上がったと聞いて、びっくり。
少しは爆発しないとエネルギーがたまりそうで不安なので、県民はホッとしているかも・・

北海道の大雨・・大丈夫ですか?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-08-01 06:25 x
▼よっちゃん
道北方面が強い雨だったようです。こちらも降りましたが、被害なしでホッとしています。ありがとう。
長雨で雨量が多いので油断できませんね。
今朝もまだ雨が降り続いています、湿度が高いのでバテますね

▼ryoちゃん
嗚呼よかった!無事で何よりです。活火山のある街に住んでいると、心配ですね。被害が無くて良かったわ。
北海道の大雨は今のところ被害が出ていないようです。まだ降り続いていますので予断しないように気を付けます。ありがとう。
地震や大雨台風など自然災害に、充分注意しましょうね。
by gracex1024 | 2016-07-28 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31