初収穫

e0148889_1718279.jpgプランター菜園のミニトマトが赤くなりました!@2個
初収穫してお味見です。
3個目が赤くなりつつあります。写真追加してみました。
皮がちょっと硬めでしたがトマトのお味がします♪
暑くなって来れば赤くなるんですね~(笑)
まだいくつも青い実が成っていますので、楽しみです。写真撮る前に食べちゃった(^^ゞ
トマトの隣に植えたバジルの葉も残り少なくなってきて寂しいです。

3連休ですが月曜日は雨模様、どこかへ行きたい気分。。。
樽前山神社例大祭中、お神輿の練り込みが結構騒がしかったです。
今年のお祭り屋台は何が流行っているのでしょうかね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-07-16 08:32 x
もぎたての完熟ミニトマト、美味しいでしょうね!(^^)
良いな♪良いな♪

害虫などは付きませんか?
昨日、今シーズンの収穫が終ったラズベリーに、
びっくりするほど大きく成長した尺取虫を見付けて
大慌てで退治しました。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-07-16 17:15 x
▼よっちゃん
はい!美味しいです♪でも数が少なくて寂しいです。
虫は付きませんね、大丈夫みたいです
先日、芝生がめくられて、カラスが虫を食べているようです。市内のあちこちの公園や中央分離帯なんかの草もめくられているんですって!
by gracex1024 | 2016-07-15 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024