新鮮野菜!

朝、急に土砂降りの雨が降りました。いったん止んだものの、今15時にまた土砂降り。雷も鳴っています。酷い降り方になっています。お天気が不安定な一日です。

昨日、お隣さんから法連草のお裾分けをいただいた。
農家の方からたくさんいただいたのでってことでしたから、新鮮で美味しいほうれん草でした!
キノコと一緒に辛子醤油和えでワシャワシャいただきました♪
そして今日、魔女母から今年初の野菜が送られてきました!
大根、ピクルス用キュウリ、小松菜、大きなレタス、インゲン、イタリアンパセリ等々。
夕食にレタスのサラダを大量にいただくことにしましょう(笑)
それにしてもレタスやパセリの大きいこと!畑の土がいいのでしょうね!
「お洒落で素敵なお料理にしてください」って書いたメモが入っていました、プレッシャーかかるわ~
うちのミニトマトが今年は収穫できそうだと言ったら大笑いしていました(^^ゞ今まで枯らしてばかりでしたからね
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-07-11 08:50 x
畑から直送の新鮮なお野菜、良いな♪良いな♪(^^)

お母様は今年も夏野菜を丹精されたのですね!
「お洒落で素敵なお料理にしてください」、
Naoさんのお料理上手を讃えたメッセージ、
素敵やわぁ♪(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-07-12 19:58 x
▼よっちゃん
有難いもので、無農薬野菜が届きました(*^^)v
自分ではうまく作れないのでほんとに助かります!
お洒落でなくても美味しくいただきます(笑)新生姜の佃煮や白滝のチャプチェなども喜んでくれるので、作ってはせっせと運んでいます(笑)そーいう理由があれば顔を見に行けますしね。
by gracex1024 | 2016-07-10 15:14 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024