やっと晴れ

昨日今日と久々に晴れました(笑)
しかも20℃くらいまで気温が上がったようです。
この地方の6月の雨量は平年の2倍になったとニュースで言ってました!
どーりで連日雨だったわけね。

ウォーキング後はじんわり汗ばみます(笑)
久々に歩いたので、足腰がちょっと痛い(^^ゞ

今はカラスの子育て時期なので威嚇して襲われたとか話も聞きますから、日傘が手放せません。
カラスが襲ってくるような時は、両手をバンザイしているといいらしいです。
羽が傷つくのがいやだとかで、襲ってこないそうよ。
荷物を持っていると、バンザイは出来ませんけどね。。
それと、毒蛾の毛虫が発生しているらしく、風で毛針が飛んで皮膚に刺さるらしいです。
そーなると病院へ行くしか手立てはないらしく、相当痛くかゆいんですって。
草むらの近くは歩けませんなぁ~
なんだか警戒するような話ばかり・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-06-24 08:49 x
北海道、そんなに雨が多かったのですね!(@_@)
やっぱり気候が極端になっているような・・・。

子育て中のカラス、毛虫の毒毛、怖いですね。
何年か前にベランダの椿にチャドクガの毛虫が
発生して、もう大変でした!(^^;
毒毛がしつこく残るので、退治後も1年間ぐらいは
植木を素手で触れませんでしたよ。(^^ゞ
どうぞ気を付けて下さいね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-06-25 19:49 x
▼よっちゃん
6月はほんとに寒かったですよ!YOSAKOIソーランの時も雨が降ったり、気温は低いし、リラ冷えと言うより寒かったですね

毛虫の毒毛ってそんなにしつこいんですね!会社の敷地内にも発生しているので要注意ですね!
by gracex1024 | 2016-06-23 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024