ストロベリームーン

e0148889_6203616.jpg一日、大雨強風大荒れでした。
外に出るのが嫌になるほどの横殴り。
季節に関係なく台風が来ているような
おかしな天気ですね。
避難勧告が出ているところもあります
被害が出ませんように(祈)

今夜は、
「ストロベリームーン」だそうです。
月が赤く見えるらしいですが、
この悪天候では・・・
2か月ほど前は「ピンクムーン」でした。
月が一番大きく見えるとか。
色々な月を楽しんでいるようですね@人間

写真は「浅草寺」界隈。屋根の上に歌舞伎役者っぽいオブジェが乗っています。なんだか好き(笑)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-06-22 08:53 x
九州地方の豪雨災害、本当に心配ですね・・・。
水不足の関東に適度に降れば良いのに・・・。

ピンクムーンはこちらも観られませんでした。残念~!
昨夜は雲の間から一瞬だけ大きな月が覗いていました。

浅草寺界隈の歌舞伎オブジェ、楽しいですね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-06-24 06:55 x
▼よっちゃん
地震後の九州で土砂崩れが起こりましたね、雨雲が同じ所に居続けているのでかなりの雨量ですものね。
梅雨が明ければ猛暑が来ますし、心配は続きますね。
by gracex1024 | 2016-06-20 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024