炭水化物祭り突入の気配

健康診断が終わって、ヤレヤレなので、1か月ほど我慢していた炭水化物祭りが始まりそうです(笑)

手始めに、今夜はカレーです、お代わりして食べました@自爆
食べたら、なんだか急にホッとした感があります(^^ゞ
ラーメンやパスタ、炊き込みご飯、お寿司など、お腹にどっしり来るものが食べたいのかも。
週末はBBQもしたいのですが、気温が低くて風邪をひいてしまうかも。
峠や山以外の平野部でも雪が降ったって、6月なのに吃驚です!
今日も暖房を点けちゃいました(-_-;)

さて、ダイエットではないですが、もち麦効果も期待ほどではなかったですが、続けますよ。
酢生姜も、ヨーグルトもずっと続けるつもり。
効果はわからないですが、美味しいんだもん♪

このところ、タケノコ(根曲竹)、フキ、アスパラなど、山菜をたくさんいただくのでどうしても和食っぽくなりますね。
かろうじてアスパラで洋風に、グラタンやパスタ、サラダなどでいただいています。
そろそろ山菜シーズンは終わりのようで、始めの頃頂いたものより旨味が減っていますね。育ちすぎかもしれません。
また来年ってとこですね。
あ、その前に秋はキノコがあるじゃん(笑)←まだまだ食べる気満々!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-06-04 08:59 x
それほどまで節制なさっていたのですね!(@_@)
最近、健康番組などで、炭水化物が大敵のように
言われていますが、ちょっと信じられません。
主食とおかずの栄養をバランス良く摂るのがベストだと
頑固に信じているσ(^^) 古い人間なのかな。(^^ゞ

TOPの絵が替わりましたね。素敵!(*^^*)
雄大な美瑛の丘も、もう少ししたら、
美しい緑やお花の彩が萌え始めるのでしょうね♪
そんなワクワク感が伝わってきます。(^^)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-06-04 19:48 x
▼よっちゃん
頑張ってみたものの、結局トータルで食べ過ぎですかね~(笑)だから変化がないのかもしれません。
でも美味しく身体にいいことは続けますよ(*^^)v

いつも絵を見てくださってありがとうございます。今は少し冷え込んでいる北海道ですが、確実に緑が増えていますので、次の絵は新緑でしょう♪
by gracex1024 | 2016-06-03 20:41 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31