遊び

e0148889_20171664.jpg昨日、小魔女が東京から戻りました。
大韓航空機の事故で飛ばないかもと心配しましたが、
無事に戻ってこられたのでホッとしました。
今日は札幌まで送ってきました。
女子は真っ直ぐ目的地へ向かわないものなのか?(笑)
寄り道しつつ往復3時間弱のところ6時間もかかってしまった、いや、かけてしまったという方が正解か(^^ゞ

遅く出発し、道の駅「千歳サーモンパーク」でスタンプ押して、千歳市の評判のパスタランチと思ったら、既に並んでいて作るのにも30分かかるというので断念。
走りながら、こっちの道なら「空海」がいいんじゃね?
e0148889_20214765.jpgってことで農道のようなところを走り、たどり着いたお店。
【豚丼とザルソバの空海セット】がイチオシ!
来客の90%以上が注文するようです。
噂に違わぬ、というか噂以上の美味しさに感激!
お蕎麦も豚肉もお米も北海道産、安全安心だけでなくメッチャ美味しいです!
お蕎麦は香りがよくてそばつゆはキリッとして甘すぎず、Good!そば湯も付いてくるのが嬉しいです。
豚丼のお肉は豚ロース、タレがアッサリしているのでお肉の旨味を感じます!
ご飯に染みたタレと炭焼きの香ばしさだけで、もう一膳ご飯が食べられちゃいそう(笑)
大きな国道からかなり入ったわかりにくいお店ですが、行く価値がありますね!
さっき調べたら、なんと「ミシュランガイド北海道2012版ビブグルマン」獲得ですって!
いや~マジでびっくりしましたが美味しいです(*^^)v
[PR]
Commented by Gon at 2016-05-28 20:59 x
空海というよりも、食うかい?ですね。
Commented by よっちゃん at 2016-05-29 09:04 x
あのタイミングでの飛行機トラブル、
ちょっとドキッとしちゃいました。
小魔女ちゃん、ご無事に帰道されて良かったです!(^^)

全部北海道産のお蕎麦と豚丼セット、良いですね♪
美味しいお蕎麦が食べたくなってきましたσ(^^)涎~
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-05-29 15:55 x
▼Gonちゃん
座布団3枚っ!(笑)
混んでいますし、めっちゃ美味しかったです(*^^)v

▼よっちゃん
飛行機が飛ぶようになった最初の便でラッキーでした、お昼の便を予約していた仲間はアウトだったそうです。
広島へ行く議員さんたちも全滅だったそうですね。。

冷たい麺が美味しい季節ですもん!冷房を入れる前に召し上がれ!
今日はご実家でお誕生パーティでしょうか?
Commented by アリス at 2016-05-30 01:14 x
いいね、いいね!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-05-31 06:08 x
▼アリス会長
いいねをありがとう♪
会長のお蕎麦も美味しいですよね(*^^)v
by gracex1024 | 2016-05-28 20:45 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30