人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏っぽい?

初夏っぽい?_e0148889_1626337.jpg←スカイツリー近くのマンホールの蓋。
結構可愛らしいでしょ。

月曜の強風と雨の後、急に気温が上がってきました!
今日なんて「初夏っぽい」感じがします。
とはいえ、18℃くらいですがね(笑)
内陸部や札幌では25℃を超える勢いらしいです。

今日から札幌ライラックまつりが始まります。
花とワインが楽しめ、ラーメンショーという日本各地のラーメン屋さんも出店して大賑わいらしい!
美味しいものが札幌に集中してしまっているかもよ~
ライラックまつりの頃は「花冷えorリラ冷え」なんて言葉があるくらいですから、冷え込む日もあるかもしれません。
体調管理に手は抜けませんね!

私は悲しいことに健康診断前なので、ラーメン・カレー・お寿司など炭水化物祭りは自粛中(自爆)
解禁までもうしばらくだし、もち麦を食べきってしまったし、「酢生姜」と「ヨーグルト」に頼っています。
甚だ心細い限り・・・
爆喰いしたいよぉ~(をぃをぃ)
by gracex1024 | 2016-05-18 16:34 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024