異音

e0148889_816462.jpg

写真はある日のお昼ご飯。

今朝から急に鼻水とくしゃみが・・・鼻はもう真っ赤っか(-_-;)
そーいえば数日前から涙目でウルウルだし、これって花粉症か?
TVで白樺花粉が飛散していると言っていたし(とほほ)
元気で食欲はあるので風邪ではないと思うのだが。。。様子見ですね

フキとウドをいただきました。
フキは明日炊き合わせにしますが、ウドは私しか好きではないので、全部天ぷらにしました。
天ぷらなら食べるんだから、変なの(苦笑)
冷たいお蕎麦と天ぷらの夕食、贅沢な気分でした(*^^)v

GWくらいから車から異音がしていました。
予約してディーラーへ持って行きました。
オイルが不足していたようです。
深刻な問題で無くて良かったです。
しかもディーラーなので修理等はすべてサービス、さすがですね~
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-05-15 08:45 x
あらら・・・北海道は白樺花粉症があるのですね。(>_<)
飛散期間は長いのでしょうか?

こちらはイネ科の雑草の花粉が飛び始めたようで、
夫婦でグシャグシャになっております。
この気温では窓を閉め切る訳にもいかず、
スギやヒノキより痒いです。(^^ゞ

お車、大きな不具合じゃなくて、良かったですね。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-05-16 06:05 x
▼よっちゃん
桜の時期に重なって白樺花粉が飛ぶようです、その後はイネ科ですかね~
マスクの中で鼻水がツーって困っちゃいます(-_-;)
よっちゃんも花粉症、辛いですね~
by gracex1024 | 2016-05-14 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024