豆腐料理

e0148889_14595044.jpg
鎌倉から新横浜駅の「とうふ料理=八かく庵」で夕食です。

いつか豆腐料理をいただきたいと思っていましたから念願が叶いました!
3人3様のコース料理でしたが、最初に「おぼろ豆腐」が出てきます、豆乳で作られ出来立てみたいです。メッチャ美味しくて感動し、お替わりまで完食(笑)
引き上げ湯葉が濃厚で美味しくて、引き上げるのも楽しかったです♪
細工も美しいし丁寧に作られるお料理を日本酒でいただき、大満足な夕食でした!
女子はお豆腐が好きですね(*^^)v

この日、朝からこのお店に座るまで、10時間くらい30,800歩超でした、ビックリポンや~
ちび魔女のスマホの歩数計には「金メダル」が出ていました(笑)
ホテルに戻り、シャワーを浴び、お約束のビールを1缶飲みながらTVを見て22時にはバタンキュー

明日は最終日、東京へ向かいます。
続く・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-04-30 08:33 x
豆腐料理、良いですね!涎~~~!(^^)
歩き疲れた身体に、優しく浸みわたりそう♪

10時間で30800歩、凄い!\(^o^)/
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-05-01 17:03 x
▼よっちゃん
大阪にもお店がありますので、機会があれば召し上がってみてくださいな!
次の日の朝、結構お腹空きましたよ(大笑い)
by gracex1024 | 2016-04-29 15:01 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31