鎌倉御朱印旅その2

e0148889_6275116.jpg記憶も曖昧な今日この頃、話が前後することもあります、寛容にお願い致します。

小町通へ行く前に、鎌倉と言えば「大仏」でしょう!
と、大仏様を拝見しに、テクテク・・・
こちらも観光客がズらズラと歩いてゆくので、道に迷うことはありません。
それにしても観光地の通り道に住んでいる一般住宅の方々、嫌になってしまうでしょうね~
大仏さまの体内拝観は並んでいる人の数が多くて断念しました。

私が鎌倉へ行くなら円覚寺と明光院へ行きたいと言ったせいで、時間と距離のハードな旅となってしまいました。
お天気に恵まれ、さほど汗もかかず快適ウォーキングです(ちょっと無理言ってますが)

足腰が痛くてバッキバキなので連日早寝・・・なかなか写真整理も話も書き進めず・・・
いよいよ七福神御朱印巡りです。
続く・・・
[PR]
Commented by よっちゃん at 2016-04-27 08:35 x
2色丼の生シラス、涎~~~!でございますσ(^^)

鎌倉大仏さまって、体内拝観ができるのですね。
知りませんでした。φ(..)メモメモ

それにしても、歩け歩けの旅!
本当にお疲れ様でした。m(__)m
Commented by Gon at 2016-04-27 09:13 x
後ろの外人さんの?リュックとお揃い柄(笑)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2016-04-27 20:01 x
▼よっちゃん
生シラスのような季節限定のものはマジで美味しいですね~しかもお出汁も上品に作っていてお釜をこそげて食べたいくらいって思ったら、取説にお釜にお出汁を入れて召し上がれって!納得でした(*^^)v
目的を持って行けばハードな旅も楽しいです。

▼Gonちゃん
カブってるでしょ@柄
後から見て笑っちゃいました(^^ゞ
by gracex1024 | 2016-04-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024